2009年5月10日日曜日

ClubDB2とわ

なんとか今日も更新。(^_^;

ClubDB2ってどういう集まりでしょうか?
オープンソース系やMS系ってMLがあったり、掲示板があったり、勉強したいって時にいろんな情報源がありますよね。
DB2はどうでしょうか、db2forumとか、unofficial blogなどありますが、MLもないし、PASSJやOTNみたいなユーザーコミュニティーもないですよね。あっても英語だし…
ということで、DB2もユーザーコミュニティーがあってもいいんじゃないかと、むしろ必要かなと思って作ったのがClubDB2です。

オープンソースコミュニティーのノリを意識しているので、IBMのセミナーという位置づけではなくって、ユーザー主導の気軽な感じで出来ればいいかなと思ってます。

勉強会の内容はもちろんですけど、意外と雰囲気にも気を遣っているので、誰でもなじめるかなと思います。興味あるけど、まだ勉強会に参加したことのない人は是非参加くださいね~
一緒に盛り上げましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿